LDHとジャニーズの話【モバイルサイト編】

 

LDHとジャニーズ

比べることではないけど、

両社イケメンハイスペックボーイが多すぎて比べたくなる。

 

前回はFCの話を書かせていただきました。ご覧になってい方は是非!

今回はLDHとジャニーズのモバイルサイトについて書かせていただきます!

 

FC以外にもファンなら絶対入るサイトですよね。

このモバイルサイトは両社かなり違いがあります!


LDH

先に言います!LDHはモバイルサイトがややこしいですw

FCは4つに分かれていましたが、主なモバイルサイトも4つに分かれてます!

でも、その4つがFCの4つとは異なるのでここがややこしいポイント。


モバイルサイトの4つは、

EXILE mobile

EXILE TRIVE mobile

E-Girls mobile

LDH mobile


EXILE mobile

これは単純にEXILEのみのモバイルサイトです。

EXILEメンバーのブログを見れたり、CDなど出すときはmobile会員特典などあるので、EXILEが好きな方はこちらを入ればOK。

メンバー全員がEXILEと兼任しているSECONDを好きになった方もこちらのサイトでOK。

ちなみに、パフォーマーを引退したHIROさん、MATSUさん、ÜSAさん、MAKIDAIさんのブログもこちらから見れます!


EXILE TRIBE mobile

①と何が違うの?と思いますよね。

こちらは、三代目、GENE、RAMPAGE、劇団EXILEメンバーのブログや情報が見れます。

FCでは①と②のグループは同じFCなのに、モバイルサイトは別なんです!

ややこしいw

なので、上記4グループの誰かが好きであればこちらのサイトに入ればOK。

EXILEと兼任しているメンバーを好きになった場合は?」と思いますよね?

NAOTO、直己、岩ちゃん、亜嵐、メンディー

私は2つ入ってますが、正直どっちかで良いかとw

ブログはメンディーだけEXILEとGENEで分けてます!w(そうゆうところ彼の魅力)

メンディーを好きになった方は是非2つのブログを読むために入った方が良いと思います!


E-Girls mobile

こちらはFCでも分かれていた通り女性グループのモバイルサイトです。

ただ、一つ注意点が「DANCE EARTH PATY」略してDEPのメンバーは男女いるのでサイトも分かれています。

ボーカルのSHIZUKAは女性なので、こちらのサイトからブログが見れます。

一方、ÜSAとTETSUYAは男性でEXILEメンバーなので、①のサイトに入ってないとブログが見れません。ややこしいw

DEPを好きになった方はどちらかにするか、①と③両方入るか迷いますね。


LDH mobile

こちらは、FCは単独であったDEEPやDOBERMAN INFINITY、その他LDH所属アーティスト、タレントのブログや情報を見ることができます。

「じゃあ、EXILE好きは関係ないサイトか」

とか、思うじゃないですか?違うんです。

こちらのサイトはマネージャーブログというのがあり、全てのアーティストのマネージャーさんが

更新しているブログを見ることができるんです。

全てのアーティストとは、EXILEはもちろん、三代目やE-Girls、というか①~④のアーティスト全てですw

しかも、モバイルで載ってないような写真などをマネさんが投稿してくれるんですよ。

それはファンとしては見たくなるじゃないですか?

結果3つとか入る羽目になりますよねw


こんな感じでざっくり4つに分けました!

料金はすべて月額324円です。4つとか入ったら月額1296円ww

これだけで、「ややこしい~せこい~」と思うジャニオタ様!!

ナメてはいけません!まだあります!w


EXILE ch

こちらはなんとライブ前などのスペシャル動画を全アーティスト配信しているんです!

サイトの会員限定動画とか惹かれません?

ライブ前の一言とか、ライブ後の私服姿のオフ感動画とかファンなら絶対見たくなる動画を、ゆるーく配信してくれるので、とりあえず入りますよね。

ちなみにこちらは月額216円

なんかもはや安く感じてる自分が怖いw

 

LDH TV

こちらはその名の通り、LDHの動画サイトです。

簡単に言うと、ジャニーズjr.チャンネルの長尺版が全アーティスト見れるサイトみたいな感じですねw

LDHの所属アーティスト・タレント自身が企画、提案するオリジナル番組をはじめ、ドキュメントや密着ロケなどのスペシャルな番組、他にも出演したドラマや映画も見ることができるんです!

これはすごい!しかし、こちらは条件があります。その条件は、前回の記事で紹介した4つのいずれかのFCに入会している人のみ登録ができます。

ということは、このサイトに入りたければFCに入ることが必須ということですね。

しかも、こちらは月額1080円。結構な金額w

ファンクラブが年会費4000円で、LDH TVは1年入っていれば1万3000円弱w

このサイトはかなり入るか迷う人がいると思います。

けど、他にもすごいことがLIVEのライブビューイングができたりするんです!

LIVEに行けなくても携帯でLIVEが見れるなんて、素晴らしい時代!

ちなにこちらは月額とは別に2000円ほどかかりますw

まぁ、友達と割り勘でみんなで小さい画面で盛り上がるのも楽しいですよw


LDHのモバイルサイトはこのくらいですかね?

すみません、多すぎて私自身、自信ないですw


一方・・・

【ジャニーズ】

ものすごく単純です。

①Johnny's net

②Johnny's web


netかwebかの違いのみですねw


①Johnny's net

こちらはファンクラブのnetバージョンという感じですね。好きなグループのファンクラブに入っていれば、そのグループ情報などメールで送られてきたり、出演情報が見れたり。

こちらはFC入会必須です。入会している人は無料で登録できます!


②Johnny's web

こちらがいわゆるモバイルサイトですね。

こちらのサイトに入っていれば、ジャニーズの全グループの日記やレポートを見ることができます!

FCはグループごとに分かれていたのですが、モバイルはこのサイトのみで大丈夫なのです!

こちらは月額324円です。


他にも、モバイルサイトではないですがYouTubeの公式チャンネルに、ジャニーズJr.チャンネルがあり、もちろん無料で公式動画を見ることができるようになったんです!

ジャニがYouTubeなんて時代が変わり過ぎて・・・


LDHとジャニーズのモバイルサイトの違いは、こんな感じです。

LDHはモバイルサイトに物凄く力を入れてますよね!


最後に!ものすごく違う点が2点。

LDHブログのバックナンバー全てが公開されています!メンバーがブログスタートした時から遡って見ることができるんです!

一方ジャニの日記は近々から過去10回までのバックナンバーしか見ることができないのです!

昔の日記を遡ることができないのはちょっと寂しいですよね。

でもたまーに更新○○回記念などで過去の日記を期間限定公開する時もあります!

これはファンとしては、結構大事な比較ポイントですよね!


そして、もう1点はLDHはモバイル会員でもライブチケットが申し込めるんです!

ジャニオタからするとFC以外でチケット取るとか有り得ない話ですよね。

ジャニはもちろんFCか一般です。


もしかしたらこの2点が一番大事なことだったりしますかね!

でも、どちらもやっぱり魅力がありますね!


長くなりましたが、FCに入る前にまずはモバイル会員になるのも良いと思います!


ちなみに現在私は、

EXILE mobile

EXILE TRIBE mobile

EXILE ch

LDH TV

に加入しています。

(ジャニーズ様ごめんなさい・・・退会しました・・・)


今回は両社のモバイルサイトの仕組みについて書かせていただきました!

次回はLDHのチケットの仕組みについて書かせていただきます。


SAKURA