LDHの話【ライブチケット】

 

前回はLDHとジャニーズのモバイルサイトについて書かせていただきました。

今回はLDHのライブチケット購入方法について書かせていただきます!

 

ジャニーズは基本的にFC会員の販売がメインですよね。

一般でもチケット販売しますが、私はこれで取れたことがありません。

ちなみにSMAPは、スポンサーにセブンイレブンがついていたときに、セブンイレブン先行というチケットもありました。(こちらももちろん外れましたが。)

 

それに比べてLDHはあらゆる方法でチケットを取ることができます!

 

その前に、チケットの種類について!

LDHでは電子チケットと紙チケットがあります。

電子チケットはチケットボードの登録が必須となります。登録は同行者ももちろん必要です。

チケットはQRコードで、公演日の約5日前に送られてきます。

名義変更は1回だけ行うことができます。

チケット転売防止のため、ランダムエラーが発生する場合があります。

 

紙チケットは自宅に公演日の約10日前に送られてきます。

ただ、紙チケットは配送料が上乗せされますので、電子チケットよりも料金が高くなります。

でも、紙チケットの方が座席は早く知ることができますね!

 

続いて本題のチケット購入方法です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

①FC先行販売

こちらはジャニーズと同様で年会費4000円のFC会員の方が申し込めます!

FC会員だからと言って必ず当たる訳ではありません。

ただ、FC会員がどこよりも早く申し込むことができます。(※例外有ります)

 

LDH TV先行販売

FC先行の後に申し込めるのが、LDH TVの会員の方。

こちらは2018年から始まったサービスです。

前回の記事で書かせていただきましたが、FC会員のみが登録できるサイトです。

FC先行に外れた方が、次に申し込むのはこちらですね。

ただ、こちらの枠で取れたチケットはかなり席が悪いという噂があります。

私も一度GENERATIONSのUNITED JUORNEYでチケットを取りましたが、ヤフオクドーム上段の10列目くらいでした。

運もあると思うのでこちらで申し込むか、他で試すかですね!

 

③モバイル、EXILE ch先行販売

LDH TVの次に申し込めるのが、モバイル会員の方です。

こちらも前回の記事で書かせていただきましたが、

EXILEのライブはEXILE mobileの会員の方、

三代目やGENEのライブはEXILE TRIBE mobileの会員の方というように、アーティストごとにモバイル会員は申し込むことができます。

EXILE chはすべてのアーティストを申し込むことができます。

こちらはFC会員ではなくても申し込むことができるので、LDHのライブに行きたいけどFC入るまでではないかなという方はこちらに入ってみて申し込んでもいいかもしれませんね。

ちなみにこちらの枠で取れた席はまちまちのようです。

(私は上段のことが多いですが・・・)

 

④一般発売

こちらはその名の通り、LDHの会員にならなくてもチケットが取れます。基本的にローチケです。

倍率はアーティストによって異なると思います。

座席は基本的に上の方が多いかと思います。

ちなみに私は一度だけ一般で取りましたが、上段のかなり上でした。

 

⑤直前販売

こちらはライブの直前に急遽販売する直前販売です。毎回ある訳では無いですが割と直前販売がある公演は多いです。

直前がどのくらい直前かと言うと、

例えばライブの開催が土曜日と日曜日の二日間ある場合、木曜日に直前販売があります!と発表して、金曜に土曜日分と日曜日分のチケットを販売します。

販売時間は、

18時~FC会員

19時~モバイル会員

20時~一般

直前にFC会員から一般まで購入できるんですよ!!

クレジットカード決済のみで、購入してローチケで発行という流れです。その場で座席が分かるのでドキドキですっ!

こちらのチケットは購入前に、一部演出が見えずらい席が含まれます。と記載されています。

ステージが決定して、少し座席を増やせる、とかで直前販売が行われるんだと思います!

なので、アリーナやスタンド下段も全然あるんです!

一部見えずらくともトロッコなんかめちゃくちゃ近かったりして、意外と直前販売は人気です。

もちろん、直前販売で購入して天井席なことも全然あります。

これも運と言っちゃ運ですねw

 

このような感じでFC会員以外にもチケット購入方法は色々あるんです!

ここには書いてないですが、アーティストや公演によっては①のFC先行よりも早い超先行や、当日の朝に販売する直前販売など、その他にも色々あるんです!www

 

ジャニオタさんにもいつかLDHのライブに行っていただきたいです*˙︶˙*)ノ"

 

今回はLDHのチケット購入方法について書かせていただきました!

 

SAKURA